よくある質問

よくある質問

チェックイン、チェックアウトについて

15時以前のアーリーチェックインはできますか?

15時以前のアーリーチェックインは対応いたしかねますが、荷物預かりは可能です。

チェックイン時間に間に合わない時はどうすればよいですか?

チェックイン時間外のチェックインは対応いたしかねます。時間に余裕をもってお越し下さいませ。
事前に21時までに連絡が無い場合、予約はノーショー(無断キャンセル)として扱う場合がございます。

チェックアウトが遅くなっても大丈夫ですか?

チェックアウトの時間は翌朝10時です。10時以降のチェックアウトは対応致しかねます。

荷物について

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか?

チェックイン前、チェックアウト後に荷物預かりは無料です。
なお、チェックアウト日後の日をまたいでの荷物お預かりは対応いたしかねます。
宿泊予定のないお客様の荷物預かりも承っております。詳細はこちらをご確認ください。

宿泊していない期間に荷物を預かってもらえますか?

ご宿泊していない期間の荷物のお預かりは対応いたしかねます。

郵送などで「古志山」に物を送って、チェックインするまでに預かってもらうことは可能ですか?

はい、以下の点をご確認いただいたうえで、お預かりすることができます。

  • (1)必ず事前に民宿古志山へご連絡をお願いいたします。
  • (2)お荷物は先払いにてお送り下さい。着払いで送られた場合、お受け取りできません。
  • (3)宿泊時にご登録のお名前でお送りください。
  • (4)受け取りはチェックイン前日からのみ無料です。それ以前に送られた場合は有料となります。

施設・設備について

シャワーのみの利用は可能ですか?

休憩プラン・デイユースプランにてご利用頂ければ、館内設備(シャワー含む)を自由にご利用可能です。

喫煙のできる部屋、又は喫煙所はありますか。

館内は全館禁煙です。外に喫煙所を用意していますのでご利用下さい。

ランドリーの利用は可能ですか?

ランドリーはご利用いただけません。

大浴場は利用できますか?

民宿古志山には大浴場はございません。
近隣に「白川郷の湯(徒歩10分)」などの温泉施設がございます。

サービスについて

パウダールーム、シャワールームに置いてあるアメニティは何がありますか?

シャワールーム内は「シャンプー、コンディショナー、ボディソープ」を用意しており、無料でご利用可能です。
パウダールーム内は「洗顔メイク落とし、化粧水、乳液、ハンドソープ、ドライヤー」が設置されております。
バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシはお部屋の中にご用意しております。

携帯電話の充電コードを忘れてしまったのですが。

受付にてデポジット1,000円で貸出しております。

レンタル自転車はありますか?

宿泊中の方は無料でご利用いただけます。スタッフにお声がけ下さい。

予約について

キャンセルしたいのですが。

ご予約いただいたサイトを通じてキャンセルしてくださいますようお願いいたします。

駐車場について

駐車場はありますか?

敷地内に駐車場がございます。数に限りがございますので、必ず事前にご連絡をお願いいたします。
またチェックイン前、チェックアウト後に駐車場をご利用の場合は1台につき500円申し受けます。
駐車場が満車の場合は、近くの公共駐車場(有料、徒歩20分)をご案内いたします。