ホステルわさびコラム

東京 浅草で着物体験をしてみよう♪

※掲載内容は取材当時のものです。最新情報をお調べのうえお出かけください。

東京 浅草で着物体験をしてみよう♪ 01

下町風情を色濃く残す町「浅草」。

東京でもっとも人気の高い観光エリアであり、「雷門」、「浅草寺」、浅草グルメ、隣町両国の「国技館」など、外国人観光客にとって見逃せないアトラクションがたくさんあります。

そして浅草を訪れる外国人観光客にぜひともオススメしたいのが「着物体験」

日本の美しい伝統衣装を着て、浅草の街を優雅に歩いてみましょう。

浅草には着物レンタルができる店が数多くありますが、以下の4店舗はウェブサイトに英語で説明があったり、バイリンガルスタッフが常駐したりと、外国人観光客が利用しやすいサービスを提供しています。

サクラフォトスタジオ

東京 浅草で着物体験をしてみよう♪ 02

雷門から徒歩2分という好立地にある「サクラフォトスタジオ」では、着物体験コースやオプションのロケ撮影などが楽しめます。

オプションコースでは、ガイド付きで浅草寺、浅草神社、雷門、スカイツリーなどの名所を廻り、記念撮影をしてくれます。

日本滞在のステキな思い出になることまちがいありませんよ◎

サクラフォトスタジオ

ここも(Cocomo)

東京 浅草で着物体験をしてみよう♪ 05

「ここも」は、こじんまりとしたアットホームな着物レンタル屋です。ロケーションは、雷門、浅草寺から徒歩30秒と今回紹介した中でも抜群です。

このお店の売りは、通常の着物体験だけでなく、花魁、舞妓さん、芸者さん、侍、歌舞伎役者など様々な役柄に変身できることです。

日本人でもなかなか馴染みがない芸者や歌舞伎役者の扮装。ぜひトライしてみはいかがでしょうか。

ここも

それでは浅草観光を楽しんでくださいね。

Enjoy your trip♪