ホステル わさび大阪 Bed with Library
2016年12月11日オープン

よくある質問

チェックイン、チェックアウトについて

午後3時以前のアーリーチェックインはできますか。

お荷物の預かりサービスは無料ですが、館内設備(シャワー、ドミトリーなど)の利用は休憩プランにてご案内しております。休憩プランで午後3時以降まで滞在可能な時間をご利用の方は、そのままチェックインという形になり翌日チェックアウト時間(午前10時)まで滞在可能です。
※状況により休憩プランがご利用できない場合がございます。レセプションにて問い合わせてください。

チェックイン時間に間に合わない時はどうすればよいですか。

最終チェックイン時間(24時)に間に合わない場合は、必ず事前に電話かメールで想定される到着時間を連絡して下さい。連絡なしで最終チェックイン時間(24時)を過ぎた場合は500円のレイトチェックイン料が発生します。また、午前2時までに到着しない場合はキャンセル扱いとさせていただき、連泊の場合も全日キャンセルとさせていただく事があります。

チェックアウトが遅くなっても大丈夫ですか?

チェックアウトの時間は翌朝10時です。10時以降のチェックアウトの際は、別途休憩プランに基づいた料金をお支払いいただきご利用可能です。
チェックアウト日の予約が満室の場合は、最長14時までのご利用が可能です。

荷物について

チェックイン前に荷物を預けてもらう事できますか?

はい、チェックイン当日であればチェックイン前にお荷物をお預かりします。

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けられますか。

チェックイン前は当日内ですと無料お預かり可能、チェックアウト後は公式サイトを通じてご予約されたお客様は当日22時まで無料でお預かり可能です(当日22時以降のお受け取りの場合、荷物一つにつき300円/1日でお預かり可能です)。また、公式サイト以外のサイトを通じてご予約されたお客様は荷物一つにつき300円/1日でお預かりいたします。
なお、チェックアウト日後の日をまたいでの荷物お預かりは、近日中に宿泊予約があるお客様に対しては荷物一つにつき300円/1日でお預かりいたします。
宿泊予定のないお客様の荷物預かりも承っております。詳細はこちらをご確認ください。

郵送などで「わさび」に物を送って、チェックインするまでに預かってもらうことは可能ですか?

はい、以下の点をご確認いただいたうえで、お預かりすることができます。
1)お荷物は先払いにてお送り下さい。着払いで送られた場合、お受け取りできません。
2)宿泊時にご登録のお名前でお送りください。チェックインされる日付も記載していただけると大変助かります。

施設・設備について

喫煙のできる部屋、又は喫煙所はありますか。

ホステル内は全館禁煙です。

チェックアウト時、シーツはどこに置けばいいですか?

ご利用後のシーツは、そのままドミトリー内に置いて頂いて問題御座いません。

貴重品はどのように保管できますか?

各ドミトリー内に貴重品ロッカーをご用意しております。ロッカーをご利用ください。

サービスについて

チェックイン後の外出は可能ですか。

夜中の2:00~4:30の時間は正面玄関が施錠されますので外出時はルームカードに記載されている利用方法を確認後ご利用ください。また午後12時以降はドミトリー内消灯となりますので、他のお客様への配慮をお願い致します。

パウダールーム、シャワールームに置いてあるアメニティは何がありますか。

シャワールーム内は「リンスインシャンプー、ボディソープ」を用意しており、無料でご利用可能です。パウダールーム内は「洗顔メイク落とし、化粧水、乳液、ハンドソープ、ドライヤー」は無料、タオル類は有料レンタルとなります。またレセプションにて、ヘアアイロンも貸し出しをしています。

携帯電話の充電コードを忘れてしまったのですが。

フロントにてデポジット1000円で貸出しております。

モーニングコールのサービスはありますか?

モーニングコールサービスは各店舗とも行っておりません。

パジャマ、寝巻貸し出しはありますか?

寝巻用のジャージを300円で貸し出ししております。

予約について

キャンセルしたいのですが。

ご予約いただいたサイトを通じてキャンセルしてくださいますようお願いいたします。

その他、質問について

長期滞在は可能ですか?

はい、予約時にお部屋の空きがあればご利用可能です。宿泊したい日数でご予約をお取り下さい。連泊の場合は、ドミトリー内の清掃は致しませんが、シーツのご要望がありましたら新しい物をお渡しいたしますので、スタッフまでご連絡下さい。

長い間泊まるから安くしてほしいのですが。

現在長期宿泊に対する割引サービスは行っておりません。ご了承ください。

高速バスの利用はできますか?

弊社の高速バス「VIPライナー」をご利用になれます。ご予約はフロントにて承ります。バスの詳細はフロントにてスタッフにお申し付けいただくか、または「VIPライナー」サイト http://vipliner.biz/ をご確認ください。
わさびではお得なバスプランや、わさび5泊(日暮里、名古屋共通)につき1回使える、VIPライナー無料券としてご利用可能なスタンプカードをお渡ししております。
※火曜、水曜日のみのご乗車に使え、バスの種類は選ぶことはできません。
関東⇔関西、関東⇔名古屋間の便でご乗車が可能です。

▲ Go to top